Miz Gracia

Miz Gracia - 情報統括サイト

【日報】2023/12/14【やったー!ポケモンだー!】

日報、というと遅い時間に書いているような印象を与えるかもしれませんが、実際は昼とかの夕方の休憩時間に書いています。

「仕事Xh」と書いていますが、これは予定通りに働けばこうなるという計算です。

やったこと

  • 仕事 - 7h
  • スチル絵(1)
    • 背景 - 0.5h
      • 昨日の夜に少しだけ進めたので、背景だけ
  • スチル絵(2)
    • キャラクターラフ - 2.5h
    • 背景 - 1h
    • 再調整 - 0.5h
      • 難しいポーズだったので、ラフにも時間かかった。
      • 難しいポーズって、ラフと清書、どっちに時間かけるべきなんだろう。ある程度描き慣れているものだと短時間で綺麗な線画を描けるけど、描き慣れていないものだと後から厚塗りで修正しがちなので、逆にラフってそんなに必要ないんじゃ……となりがち。

コメント

ポケモンだ〜! ポケモンポケモンポケモンポケモンだ〜!!

昼に10分ほど遊んだのですが、まだフシギダネには出会えていません。人様のアチャモには出会えました。ウェブ検索してフシギダネと出会える場所を知りたいところですが、思いがけず出会えるときめきを大事にしたいので、今は我慢しています。

せっかくなので今まで一緒に旅をしたことがないポケモンでいこうと思い、プクリン(テラスタル竜)とフォレトス(色違い)で挑んだのですが、初戦で負けました。手厳しい旅になるかもしれない。

フシギバナを仲間にしたら一緒にランクマッチに挑んでみようかと思います。どんなパーティーがいいんだろう。

ポケモンのランクマッチは、あまり遊んだことがないです。過去にオメガルビーで、メガフシギバナ(4Vめざぱ炎厳選)たちと一緒にランクマッチに挑んだのが最初で最後かな。剣盾時代はランクマやりませんでした。

スカーレットでは、「チリちゃんが使っているポケモン縛り(+リククラゲ)」でガチ育成し、友人たちと戦ったことがあります。チリちゃんのポケモンは、思わず笑っちゃうくらい弱いんですけど、なんかどうにか戦えるレベルにまで調整できました。勝敗は忘れたけど、勝率50%くらいだったはず。

フシギバナを仲間にしたとして、実際にランクマに挑むのは1月になってからになりそうです。

なんて言ったって、今は毎日、NARCIST COMPLEXの追加スチル絵を描く作業に追われているので。どうにかスチル追加の方を年内に行なって、冬休みの学生たちに遊んでいただきたい……。

でも、フシギダネと戯れる時間も譲れないので、しばらくはSNSとかでフシギダネフシギダネうるさいかもです。仕方ない。フシギダネが可愛いから。

今日はコメント短め。仕事してポケモンするぞ!


同日 22:42 追記
ポケモン、楽しすぎる、やばい。