Miz Gracia

Miz Gracia - 情報統括サイト

NARCIST COMPLEX イラスト依頼用資料・夜巳涼人

概要

『NARCIST COMPLEX』作中に登場する『夜巳涼人』に関する設定資料です。
当資料は、主にイラストレーター様にイラストの依頼をする際に使用します。
そのため、作中のネタバレを非常に多く含みます。

当資料の趣旨をご理解いただきますよう、よろしくお願いします。


ビジュアル設定資料

画像データ

クリックで表示

設定資料・宣材イラスト









立ち絵




補足

  • 細身だが鍛えており、脂肪が少なく筋肉がついている。
  • ピアスは左のみ、三箇所

プロフィール

夜巳涼人は、国内の有名な大学に通いながら、モデルとしても活躍する成人男性。
常に堂々としており、謙遜せず、自信満々な振る舞いをする。
そのため、世間からは『ナルシスト系モデル』と呼ばれ、自身もそのことを受け入れている。

基本情報

  • 名前: 夜巳 涼人(よるみ すずと)
  • 年齢: 20 → 21
  • 性別: 男性
  • 職業: 大学生・モデル

ビジュアルに関する情報

  • 身長: 181cm
  • 好きな色: 黒・青
  • 服装: メンズ・レディース問わず、何にでも関心を示す。薄着を好んでいる。服への出資を惜しまない。
  • アクセサリー: シルバーアクセサリーを好む。

テーマ

  • テーマカラー: 青
  • キーワード: 『夏』『夜』『海』『泉』



パーソナル情報

  • 他人のことが大好きで、とても心優しい性格
  • 努力家で、理論的
  • 人の良いところを見つけることが得意で、言葉を尽くして褒める
  • 自身がナルシストという自覚はあるが、『みんなももっと、"自分自身"に自信を持って欲しい』という強い願望を持っている。自分自身がそう振る舞い、世界を変えることが夢

夜巳「夢を見るんです。みんなが堂々と、自分の良いところを語れる。自分に自信があって、前向き。そんなことが当たり前のような世界の、夢。」

  • しかし、夜巳は他人の考えを汲み取ることが非常に苦手である。本人もその自覚があり、努力で克服しようとしているが、まだ至らない点も多い。
  • そのため、他人の幸せを強く願う一方で、『他人とはわかりあえない』『自分を理解できるのは自分だけ』という価値観を持っている。
  • こうした他人への恐怖や、自分自身への強すぎる感情の結果、夜巳は自分自身に恋愛感情を抱くことになる。

夜巳「俺が一番、一緒にいるのは俺だ。だからこそ、俺が一番よく見てきたのは俺で、俺は自分のことを深く愛している。良いところも、悪いところも、個性も。人に言えないとんでもない感情も。そのすべてを知っているから、俺は俺を愛しているんだ。どれだけ似ていても。どれだけ魅力的でも。…………心の見えない、他人じゃダメなんだ。」

  • 他人に恋愛感情を抱くことはなく、他人を"一番"に愛せない。だからこそ、夜巳は、自分が誰かと結ばれてはいけない存在だと理解する。

夜巳「でも……。同時にそれは、他の誰も"一番"に愛せないということになる。俺はね。君と恋人になったとして、君にさえも愛してるって言えないんだよ。この事実が、俺が想像するより残酷だということは知っている。君はね、幸せにならなきゃ。当たり前のように、恋人に一番に愛されて幸せにならなきゃ。だから、君の恋人は俺じゃない。」

オートロマンティック

本来、ナルシスト・ナルシシストという言葉には、『自分自身への恋愛感情を持つ』という意味は含まれていない。
しかし、夜巳の場合は、ナルシストな性格から生まれる自己愛や自尊心、孤独感や理想などが転じて、自分自身を恋愛感情込みで愛する『オートロマンティック』へと発展している。(夜巳の場合、オートセクシュアルとは大きく異なる)
もっとも、何をもって『恋愛感情』と定義するかは人それぞれだ。夜巳の自分自身に対する感情は、人によっては自己愛( = 自分を大切にする気持ち)だと思うかもしれない。ただ、夜巳はこの感情こそを『恋愛感情』だと認識しており、夜巳にとっては『自分は恋愛感情だと認識している』ことが何より大切だ。
夜巳が自分を愛するようになった背景には、単に自分が好きという感情のみならず、他人を理解できない・信じられないという気持ちがある。夜巳が抱える問題は根深く、それでいて本人はそれなりに現状に納得してしまっているので、他人が夜巳の考え方を変えるのは困難だろう。
過去の出来事からも、自分は誰かと恋仲になってはいけないと考えている。誰とでも朗らかに接する夜巳であるが、同時に誰との関係も諦めている人物でもある。



novelgame.jp