Miz Gracia

Miz Gracia - 情報統括サイト

【日報】2023/12/15【ポケモン楽しい最高】

ポケモンが想像以上に楽しくて困ってる。

でも日中は真面目に仕事とゲーム制作作業をどうにかできている。どうにか。

やったこと

  • 仕事 - 8.5h
    • 今日はMTGday
  • スチル絵(1)
    • 線画整頓 - 1.5h
      • 本当にこの絵でいいのかちょっと不安になってくるけど、本塗りでしっかり仕上げよう。それまでは悩むな!
  • スチル絵(2)
    • ラフ - 2.5h
      • 当初と描く絵を変えたけど、変えてよかった。こっちの方がいい。
  • 案出し - 0.5h

コメント

まだフシギダネには出会えていない。ネットで調べればもっとすぐ出会えるだろうけど、ときめき大事に生きていきます。

(以下、些細なネタバレ含みます。ストーリーを進めていないので、気にするほどでもないですが)

DLCで、「俺がポケモンになることだ」みたいなモードが遊べるようになりました。Xでは、オオタチになって遊んでいる人の動画が回っていますね。

私はプクリンを相棒にDLCを楽しんでいるので、まずはプクリンになって遊んでみました。プクリンは浮いて移動することも、足をバタバタと動かしながら歩くこともできて、超堪能できます。高い場所から飛び出すと、風船のようにふわふわしながら地面に降りることができて楽しい。

フシギダネを仲間にしたら、真っ先にこのモードでフシギダネとリンクして大地を走り回るんだ。最高すぎ。

まだストーリーを進めずにオープンワールドを堪能する時間を過ごしています。ザングースハブネークが喧嘩する様を観察したり、巣に住むバルチャイを観察したり。ラプラスで海を泳いだり。

私は、ポケモンは全世代プレイしているわけではなくて、1,2,3,4,世代、オメガルビー、剣盾、SVをプレイしています。期間が空いているんですよね。もともと、剣盾も購入する予定ではなかった(フシギダネがいないならいいか〜と思っていた)のですが、発売日当日にゲーム実況者の動画を見て(自宅にいるゴンベを見て)思わずそのままゲームショップに走ったという思い出があります。それからはもう、ポケモンの情報はチェックしています。

ポケモンはどの世代も、何百時間とプレイしてしまうくらい熱中していますが、SVの「まるで本当にポケモンが生息している感じ」は最高だと感じています。

ポケモン、末長く続いて欲しい。