Miz Gracia

Miz Gracia - 情報統括サイト

【日報】2023/12/11【フシギダネ大好き】

日報……、何日目だっけ?

やっぱりこうやって何かを書くことが好きみたいで、最近は日報で何を書こうか考えるのが楽しみになっています。

やったこと

  • 仕事 9h
    • 今日もしっかりと仕事。
    • 今週はしっかり仕事して、来週はまたゆったりしたい
  • スチル絵(1)
    • 仕上げ 0.5h
      • 色合いちょっと悩んでるので、またいつか変更するかも
      • OOOの質感を修正したり、服に稜線を明るい色で付け足したのはナイス修正だった
  • スチル絵(2)
    • 線画整頓 2h
      • 5hくらい覚悟してたので二日に分けるつもりだったけど、一日で終わった
      • 二人構図の割には時間かからなかった。バストアップ構図なら時間かからないのかも
  • 案出し 0.5h
    • 良い構図が思いついたけど描けるかやや不安(自撮りが難しいポージングになった)

コメント

最近の毎朝の楽しみはポケモンスリープ。

幼少期、カタカナをポケモンで学んだくらいのポケモン大好き人間であり、昨日書いたように時間管理も大好きなので、私にとってポケモンスリープは神アプリ。先週は睡眠リズムスコアもSだったので、健康。

乙女ゲームを作っている人たちで集まっているDiscrod鯖があるんですけど、そこの通話部屋に行くとうっかり話が楽しくて夜更かししがちなので、最近はちょっと出現頻度を下げています。

そんな私の大好きなポケモンは、フシギダネ

ポケモンカード 収録弾:スペシャルデッキセットex「フシギバナ,リザードン.カメックス」より、フシギダネ(AR)

参照元: 【ポケカ】フシギダネ(AR仕様)【-】SVG-050 - C-labo OnlineShop

かわいい。かわいすぎる。

基本的に私は、自分な好きなものに直面しても冷静で感動が表に出ないタイプなのですが、フシギダネだけは例外。

動悸がする。ドキドキする。

youtu.be

これ神動画だから見て欲しい。

ぽよぽよ歩く、この姿。あまりにも大好き。

私は、まるまる太くて、短足四つ足の動物が好きがちのようです。TRYWORKSのカピバラさんとかも好き。

家にもフシギダネのぬいぐるみと、フシギダネの姿をしたメタモンのぬいぐるみがあります。作業机の上にいて、たまに眺めています。

隙あらばフシギダネ語りをしているので、別界隈の友人も、ポケモンDLCフシギダネの登場が確定したときに「フシギダネ内定おめでとう」とチャットを送ってくれます。

昔、ポケモンGOというゲームをしていたのですが。フシギダネを見かけるたびに捕まえてしまい、かといって捕まえたフシギダネを逃す(博士に送る)ことができず、しかも節約大学生につき課金でのボックス拡張ができないため、ボックスが満杯になり、ポケモンGOが”詰む”という事態に陥ったことがあります。

ポケモンスリープはそのような過ちを繰り返さないため、ポケモンボックス拡張のためなら惜しみなく課金すると決めています。幸い、無課金でもある程度ボックスの拡張はできますし、そもそもそんな大量にフシギダネを仲間にできるゲームでもないので、ゆったり楽しめそうです。

ポケモン不思議のダンジョン』のサイトではポケモンのアイコンが配布されており、一時期SNSではこのアイコンを使っていたのですが、「私ごとき人間の穢れた言葉がフシギダネという愛くるしく可愛いアイコンから発せられるのが嫌すぎる」という理由でやめたことがあります。

www.pokemon.co.jp

フシギソウフシギバナも大好きです。スマブラフシギソウが使えるという理由だけでポケモントレーナープレイヤーでした。初めてポケモン種族値個体値、厳選やランクマといった世界に入ったときも、相棒はフシギバナでした。

そう、フシギソウもいいんですよね。敵対心の強さが顔に滲み出ていて、お兄さんらしくしっかりもの。歳相応の知性がありそうで、それでもふとした仕草や笑顔に純粋さが見え隠れする感じ。

私はかつて、とあるゲームのガチ勢でした。

その頃の私はストイックで堂々と攻撃を叩き込むようなスタイルで知られていたのですが、友人たちに「ゲーム中に、Mizフシギダネを見せれば弱くなるんじゃね?」とからかわれたことがあります。私は「戦場にいたいけな存在を持ち込むな」と反論したのでその仮説検証は行われなかったのですが、正直、本当にやられたらヤバかっただろうなと思います。

もし、これを読んでいる人が、将来、私に何かしらのプレゼントを贈る機会があったとして。何を贈るか悩んだら、とりあえずフシギダネフシギソウフシギバナに関する何か(公式のもの)を選んでおけば、私は100%喜びます。

きたるポケモンDLC。12月14日。
フシギダネフシギダネフシギダネ……。


Q. フシギダネの絵は描かないんですか?

  1. クソデカ感情すぎて描けない。