Miz Gracia

Miz Gracia - 情報統括サイト

【日報】2023/12/21【いまだにあたたかい】

現在、23:51。

日報自体はもっと早くに書いていたのですが、投稿を忘れていました。危ない危ない。

やったこと

  • 仕事 - 7.5h
  • シナリオ執筆 - 3.5h
  • スチル絵(1)
    • 線画整頓 - 2.5h
      • 時間短縮したけど、色々不安になってきたので、本塗り時はしっかり時間作ってちゃんと整えたい。
  • 案出し - 0.5h
  • 絵の修正いろいろ - 1h
  • コーディング少し - 0.5h

コメント

いまだに、シャツにパーカー、マフラーのようなもの”だけ”の軽装で出かけています。もう年末じゃないっけ?

年末年始はいつも友人宅で大学生気分で過ごすんですけど(全員私より歳上だから誰一人として大学生いない)、夜にちょっと買い出しとか何らかの用事で家を出て「寒すぎる」しか言えなくなっている記憶があります。

今年は暖冬と言われるだけあって、暖かいですね。

来年はどうなんでしょう、例年通りかな。来年の12月、この日報を読み返して「パーカーだけで外出れるとか正気か!?」とびっくりしたいのでこのコメントを書き記しています。

NARCSIT COMPLEXですが、概ね予定通りに進んでいます。この調子でいけば、年内にアプデ申請も夢じゃないかも。

どうして年内申請にこだわっているかというと、単に早い方がいいからという理由もありますが、学生が冬休みのうちに出しておいて冬休みに遊んで欲しいという思いがあるからです。世の中の学生がいつまで冬休みなのかは知らないけれど、年始ならまぁ休みだろう、みたいな。

NARCSIT COMPLEX は、春〜夏頃のシーンが多い作品なので、読み返しているとたまに寒くなってきます。季節っぽさがあるゲームって、その季節であればプレイ意欲が湧くけど、反対の季節だとちょっとプレイ意欲が下がったりしますよね。(ぼくのなつやすみとか。)

冬真っ只中な時期に、夏の暑さに触れるような作品になってしまうかもしれませんが。

ご期待いただけると幸いです。